SSブログ

手術後1年と5ヶ月の状態 [入院・弁形成手術]

2016年12月12日の、弁形成手術からもうこんなに経ちました。

手術の数年前の、完全に健康な状態と比べると
体力はないし、すぐ調子が悪くなるし、不便ですが
手術直前や術後と比べると
圧倒的に健康になっている事を実感するばかりです。

この日は入院していた病院の定期健診でしたが、
特に異状はなく、これまで3ヶ月毎だった検査も今後は6ヶ月毎に。
ただし、そんなに長期間はお薬が出せないので
最初に診ていただいた近所の医院へ毎月診察に行き、
都度処方箋をもらう事になります。
やはり心臓病と共病している妻、さーちゃんが
私に先駆けてその医院へ通っているので
今後はふたりで通えます。

診察が終わる直前、担当医の方に、「腕立て伏せしていいですか」と聞いてみました。
「もちろん、何でも好きな事をして下さい」との事。
嬉しいこともあり、あちこち買い物して帰りました。
歩数計では1万3千歩ほど。
検査+薬+買い物の出費は…それよりは少ない数字のはず(汗)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

金剛山頂も春DIYパソコン作業台 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。