SSブログ

懐しい入院用パジャマ [ふたり暮らし]

2017-04-19T22:33:59.jpg

いよいよ暖かくなってきたので、寝間着をスウェット上下から、オーソドックスなパジャマ上下に替えました。このパジャマ、実は入院する時に買ったもので、裏に氏名をマジックで書いています。
(手術を受ける入院患者は、所持品全てに名前を書くのがルールだったため)

さーちゃんが、入院は着心地の良いものを選ぶべきという事で、オーガニックコットンの良いものを買ったのですが、確かに着心地は良いです。しかし、これを着ている事によりお互い、入院生活を思い出すのでは。

まず自分で着て、鏡の前に立ってみました。すると不思議な事に、入院生活が脳裏に蘇ってきました。そして、今はほぼピンピンしていて家にいる事がものすごく嬉しく感じられてきました。

自分はそれでいいのですが、肝心のさーちゃんは…

「スウェットと違って、家でくつろいでいて何処にも行かない感じがするからすごくいい」との事。

私が入院中、毎日家と病院の往復だった日々を思い出して嫌にならないかと思っていましたが、そういう事なら良かったです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。