SSブログ

金剛山(K66回目・さー97回目)RW利用 [山歩き]

170219_1148~01.jpg

僧帽弁閉鎖不全症と診断されてから行ってなかったのですが、手術も成功して退院したので超久々に金剛山へ! 今日はさーちゃんのお母さんも一緒に、3人で行きました。

170219_1219~01.jpg

と言っても山頂まではロープウェイです。

170219_1240~01.jpg

山頂駅から、いつものスタンプ捺印所を目指して歩く我々。

170219_1259~01.jpg

さーちゃんとお母さんは、下の売店で買った簡易スパイクを、私は4本爪アイゼンを付けて歩きました。
アイゼンはさーちゃんが持って来ていたのですが、私は転ぶと大変な事になりかねないので使わせてくれたのです。まだ上半身に力を入れてはいけないので、付けるのも自分ではできず、さーちゃんに付けてもらいました。

170219_1326~01.jpg

1km程歩いて、無事スタンプ捺印所に到着。スタンプを押してもらうついでに、来年の年会費を払いました。まるで参拝道のように階段状に整備されて登りやすい本道を始め、あちこちで色々な整備がされています。いずれまた自分の足で登る日のために、今後も安全な登山道を保っていただきたいです。

この後は、売店でおにぎり、うどん、そばを皆で食べ、ロープウェイ方面に戻り、旅館「香楠荘」のレストランでコーヒーを飲んで山を下りました。帰りに皆で、道の駅で買い物をしたり。良い日曜でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。