SSブログ

退院後:手術から1ヶ月 [入院・弁形成手術]

早くも、手術から1ヶ月が経ちました。
昨日からジムでリハビリを始め、今日も小一時間ほど運動してきました。

気になる点というか、手術前と違うのは、
・塩分は1日6gまでが目安
・毎日、薬6種類を服用
・脈が早い(90-100くらい)
・血圧が低い(上が90、下が60台くらい)
・体重が減り続けている(入院時71kg、現在64kg)

あと、やっぱり立ちくらみが頻繁にしますし、
胸の手術跡(20cmくらい)が時折痛みます。
でもまあ、この程度で済んでいて有り難いくらいです。

今月下旬には、手術を受けた病院で退院後初の健診を予約しています。
自主リハビリを続けて、あまりにも順調なので驚かれるくらいになりたいですね。



一ヶ月遅れですが、手術前日と、手術当日の日記を更新しました

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。