SSブログ

退院後:保険金の請求 [入院・弁形成手術]

退院して最初の仕事は、保険金の請求。
生命保険会社の担当の方に自宅に来ていただき、話をしました。

書類は入院中に届いており、ある程度記入してありますが、よくわからない箇所は空けてあります。
何箇所もあるので、都度電話するより直接会って話しながらの方がいいでしょう。
例えば、
・「発症日」の欄は、自覚症状は無かったが、どう書けばいいですか?
→最初に、病名の診断がされた日を記入して下さい。
のような感じで。

費用について、手術は何十万点という点数ですが、私は会社の健保組合から限度額適用の認定を受けていましたので、数万円で済みます。他に3週間の病室代など、全て合計して、月給1ヶ月分でまかなえる程度に収まりました。そして、この全額を、後ほど生命保険会社から払い戻ししていただきます。
大変ありがたいです。

今の生命保険会社の担当の方、今回しっかり対応していただいているので、払い戻しが終われば、個人年金保険の契約をしようかなと思っています。まだどことも契約していないので。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

退院直後エリンギ帰省 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。