SSブログ

退院直後 [入院・弁形成手術]

さーちゃんの会社も今日で仕事納め。
ふたりで年末年始休みに突入です。
最も、私はお正月以降もしばらくは会社を休ませていただきますが。

さーちゃんが仕事を終えて帰ってきたら、ふたりでゆっくり夕食。
さーちゃんも同じ心臓病経験者なので、減塩の加減はバッチリです。
塩より胡椒を効かせたササミとブロッコリーの炒め物、
タニタの減塩味噌を使ったお味噌汁、
そして、炊きたてのミルキークイーン。
病院の食事も悪くはなかった、と入院中は思っていましたが、家のご飯を食べてしまうともう戻れませんね。

家にふたりでいる幸せに浸りながら、退院後一日目の夜は更けていきました。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

cecileyvr

Kさん
退院おめでとうございます。さーちゃんも心臓病経験者だったとは。
なんとお似合いのカップル(表現が稚拙です...)。
寄り添うってまさにお二人にふさわしい言葉ですね。お二人の時をじっくりと過ごしてくださいね。
by cecileyvr (2016-12-31 10:19) 

管理人K(3X歳)

>>Cecileさん
ありがとうございます。
はい、妻は私より重かったのですが、似た手術とリハビリを経て、今や日常生活には支障ありません。一度通った道を今度は私が通るわけで、運命というか宿命というか、そのようなものを感じる毎日です。
年内に退院できたおかげで、ふたりで年越しができて嬉しい限りです。
Cecileさんもよいお年を!

by 管理人K(3X歳) (2016-12-31 17:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。