SSブログ

シン・ゴジラ(2016) [映画]

160827_2203~01.jpg

長い夏休みが終わって出社し、同僚の皆さんとこの夏の映画の話をすると、「シン・ゴジラ」がかなり良かったようなので、慌ててふたりで観に行きました。
公開からほぼ1ヶ月経過しているのに、4Dシネマの席は売り切れ。
普通の2Dで観ましたが、大きなスクリーンなのに満席率80%くらい。



「エヴァンゲリオン」の庵野秀明が総監督という事で期待はしていたのですが、これは凄い…2時間があっと言う間に感じられました。
エンドロールが始まって終わるまで、ほとんどの人が席を立たず、何か無いか期待して待っていたのが印象的でした。

これで日本のSF映画のレベルはかなり引き上げられたと思います。
続編(きっとあると思う)が楽しみでたまりません。

あと、B級SF映画ばかり作っている会社も、この「シン・ゴジラ」を参考にしてもうちょっと面白い映画を作ってもらいたいものです。
(参考)「メガシャークvsメカシャーク」トレイラー↓
 ※少しは面白そうな映画だと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
  私は終始つまらないと思いました(Huluで配信中)


以下、このYouTubeトレイラーのコメント欄より抜粋&和訳追加:

- This is the worst movie i have ever seen!!! it sucks big time, very disapointing... (今まで見た中で最低の映画だ!時間をひどく無駄にした、非常に残念)
- WHO DUMB DUDE GIVES HERE THUMBS UP? (どこのバカがイイネ押してんだ?)
- This movie is the cause of all war and famine on earth. (この映画は地球上の全ての戦争と飢餓の原因だ)
- someone can tell me the man that create this shit ?! (誰か、このク●を作ったやつが誰か教えてくれないか?)
- this shit is too much for me :( (私にはク●すぎる)
- This is shit (これはク●です)
- lol (爆笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。