SSブログ

ゴールド免許への更新失敗 [日記・雑感]

久々の免許証の更新に、門真試験場へ赴いた。
前回の更新は結婚前、実家に住んでいて、更新には光明池に行っていた。
そして、慣れていないので色々と間違えまくった。

まず京阪電車。
各停に乗り続けていれば良かったのに、途中で準急に乗り換えたがために、目的の駅を通過してしまった。
反対側のホームから各停で引き返す。しかし、ここで「門真市」で降りてしまう。改札を出ようとしたら「試験場は古川橋(隣の駅)」と書いてある。また反対側のホームへ。
そしてようやく古川橋に到着。まだバスの時間には数分ある。これに乗れば昼イチで列に並べる…と思ったら。

「門真試験場では土曜日の業務を行っていません」

と書かれた大きな看板がバス停のところに立っていた。無念。
更新通知のハガキをよ〜く読むと、受付時間のところに「月〜金」と「日曜」しか無かった。
電車賃まで払ってなんという結末。
唯一良かったのは、ひとりで行ったため、さーちゃんを巻き込まなくて済んだことだ。
また改めて日曜に行こう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ポケモンgo?ようやくゴールド免許 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。