SSブログ

中山連山縦走(4回目)山本駅〜満願寺西山〜中山最高峰 [阪急ハイキング]

DSCF4592.jpg

早起きして、阪急山本駅にやって来ました我々夫婦。
中山連山縦走コースのゴールとして、お馴染みの駅ですが、今回はこちら側からスタートです。

DSCF4593.jpg

住宅街を抜けて、山道に入ったところで猫達に遭遇。
なんと、6匹の大群でした。
襲われることはなく、無事切り抜けました。

DSCF4595.jpg

「こんなに登り、多かったっけ…」
何度も下ったことのある道なのですが、反対方向に歩いてみると全然印象が違います。

DSCF4596.jpg

そして、ほどなく岩場に到着。
上から見ても凄い岩場なのですが、下からみるとさらに大迫力です。
よ〜し上るぞ…

DSCF4597.jpg

休憩を挟みつつ、上ってゆきます。
いつも眺めの良い地点ですが、朝はひとしおです。

DSCF4609.jpg

ゼエゼエハアハア言いながら、無事に岩場を通過。
朝の涼しいうちで良かったです。

DSCF4612.jpg

そしてしばらく上り、脇道にちょっと入ったところで、幻の存在と言われていた(我々夫婦の間で)、満願寺西山の三角点をついに発見しました。
他の方のブログによる情報が決め手でした。
ありがとうございます。

DSCF4617.jpg

アップダウンを繰り返し、満願寺西山から、中山最高峰へ。

DSCF4619.jpg

ゴルフ場がきれいに見えます。

DSCF4622.jpg

そして中山最高峰に到達。
三角点タッチをして、おにぎり休憩です。

DSCF4625.jpg

30分程ゆっくり休んで、後は下りるだけ。
と思っていたのですが、中山への下山路で、とても珍しいものを見ることができたのでした。

詳細は次回にて。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。