SSブログ

親子丼と三つ葉 [園芸・DIY]

今日の夕食は親子丼であった。

親子丼といえば三つ葉。しかし、スーパーで買うと量が半端ない。
こんな時こそ、ベランダ温室菜園の出番である。

とは言っても、小さな植木鉢に半分に切ったペットボトルをかぶせただけなのだが、なかなかこれが馬鹿にならない。可愛らしい三つ葉が所狭しと葉を広げている。

小さな葉を2枚切り取り、それぞれ1枚ずつ、丼に乗せる。そして食べる。口いっぱいに広がる香り。小さくても立派な三つ葉である。これだけでも美味しいのに、さーちゃんの好きなゆず果汁を少しかけてみると、さわやかさ倍増。美味しい! そして幸せ…

とっ…ても美味しい夕食でした。
一気呵成に食べてしまい、写真を撮らなかったのが残念です。
だが後悔はしていない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ショッキングな年賀状山の男と ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。