SSブログ

ブルックスのドリップオンアイスコーヒー [コーヒー・紅茶]

120523_1935~01.jpg

先日、ドリップオンコーヒーで有名なブルックスで、2度目の注文をしました。

「新・お試しセット+深煎りアイスコーヒー」¥2,980なり。
 
内容:
 ヨーロピアンブレンド×15袋
 グアテマラ×15袋
 モカブレンド×20袋
 キリマンジャロ×15袋
 ブルーマウンテンブレンド×3袋
 ドリップバッグ深煎りアイスコーヒー×35袋


120523_1936~010001.jpg

今回の目玉は「ドリップバッグ深煎りアイスコーヒー」です!
先程、最初の一杯を作ってみました。


120523_1940~01.jpg

まず、耐熱容器に氷を入れ、ドリップバッグをセット。


120523_1942~02.jpg

そして、熱湯を注ぎます。
ホットのを煎れる要領で、まずちょろっと全体にお湯をかけて待ち、そのあと2回ほど注いでみました。


120523_1942~01.jpg

しばらくすると氷が溶けるのが止まり、もういいかな…


120523_1946~01.jpg

グラスに移して出来上がり。

気になるお味の方は…香りが高く、美味しいです!

我が家は夫婦揃ってアイスコーヒーもブラックで飲むのですが、これはなかなか美味しいです。
実家では毎回、フィルターで出して、冷まして、冷蔵庫に入れてと、かなり手間がかかっていましたが、あれは大家族ならでは。我々ふたりだと、これが丁度いい感じです!

さーちゃんに勧められて先月初めて注文したブルックス、すっかりハマりつつあります♪
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

cecileyvr

バンクーバーのカフェでも日本製のコーヒーフィルターやポットを見かけることがよくあります。1袋ずつフィルターがセットされているコーヒーを見たらカナディアン腰ぬかすかも。笑
by cecileyvr (2012-05-24 11:03) 

管理人K(3X歳)

>>Cecileさん
日本製、そちらでもあるんですね。
わたしの居た頃もあったのかな? 道具まで見てなかった…
でも、さすがにカップ一杯ごとにドリップは想像もつかないでしょうね。

by 管理人K(3X歳) (2012-05-24 15:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。