SSブログ

新居のコーヒーメーカー [コーヒー・紅茶]

120501_1535~01.jpg

今日は筆者だけ休みだったので、散髪&買物ついでに「Tully's(タリーズ)」に行ってコーヒー豆を買ってきました。夫婦そろって大のコーヒー党ですが、最近Tully'sの粉にハマりつつあります。これについては、詳しくはまた後ほど。

120501_2150~01.jpg

新居には複数のコーヒー器具がありますが、一番よく使っているのはこちら。Recolte(レコルト)グランカフェデュオという名前の、コーヒーメーカーです。

よく行くベーカリーカフェの「Cookhouse」さんから結婚祝いにいただいた…というのは真っ赤な嘘で、キャンペーン期間中にポイントを集めてもらいました。

120501_2153~02.jpg

使い方は至って簡単で、粉と水を入れてフタを閉じ、スイッチを入れるだけです。2人分きっちり作ってくれますし、コーヒーを作ってくれている間、他のことをしていてもいいので、なかなか便利です。そしてなんと、出来も良いのです。2人分に関しては、少なくとも筆者が手動でドリップコーヒーを作るよりは美味しく作ってくれています。

こうして出来上がったコーヒーを、夫婦揃ってブラックで一日2〜3杯は飲んでいます。美味しい上に、ホッとします。

120501_2152~01.jpg

さて他に重要なのはコーヒーの粉ですが、これはまた次回にて。





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

Reika

2人で同じお家で過ごす初めてのGWはいかがですか?
あ、なめこ栽培三昧なんだっけ?

ところで・・・
> Tully'sの粉にハマりつつ

お目が高い!Kさんもさーちゃんもさすがだわ~。
実は私の留学(オクラホマ州)時代の友人が、東京・世田谷でコーヒー専門店を開業しているのですが、その友人曰く「いろいろなチェーン店があるけど、中ではタリーズのコーヒーが一番!」と断言してました。コーヒーが好きで好きで開業したくらいの人なので、間違いないと思います!
(こんなHPがあるので覗いてみてください。あ、宣伝じゃないです。私の店じゃないし(笑)、送料もかかってしまうし。単なるINFOです。)
http://www.mokajava.co.jp/
by Reika (2012-05-05 20:45) 

管理人K(3X歳)

>>Reikaさん
コメントありがとうございます。
実はわたくしが仕事ばっかり行ってます。それ以外は二人でなめこ&コーヒー三昧ですが(笑)

うんうん、さすがお目が高い!
我々の場合、Tully'sの福袋がきっかけだったのですが、中に入っていたカップに乗っけてお湯を注ぐタイプのドリップがやたらめったら美味しく、感動しました。(なお、他のメーカーのと違い、しばらく漬けておくタイプです。高いのが難点ですが)

リンク先、ありがとうございます。また二人でチェックしますね♪

by 管理人K(3X歳) (2012-05-05 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。