SSブログ

なめこ栽培キット [無料・節約・ポイント貯め]

前回のこの画像。
色々な物体が映っていますが、ご存知の方には説明不要だと思います。
しかしご存知の方は少ないと思いますので、説明することにしました。

120421_1908~01.jpg

まず中央奥に映っている、光る物体。
これはさーちゃん(妻)のスマートフォンです。
そして、画面に映っているのが「花のなめこ栽培キット」のスタート画面です。

120423_2254~01.jpg

さーちゃんに教えられて初めて知ったのですが、「なめこ栽培キット」という、スマホ向けの無料ゲームがブレイクしており、さーちゃんも「これがプレイしたいがために、機種変の際にスマホにしたと言っても過言ではない」と豪語しています。

内容はシンプル&名前通りで、時間経過とともになめこが生えてくるので、指で画面を触って収穫します。収穫するとポイントが貯まり、照明や加湿器などの設備を増強することができます。そして、設備がグレードアップすると、よりレアななめこが生えてくるようになります。

オリジナルの「なめこ栽培キット」と、新しいバージョンの「花のなめこ栽培キット Seasons」の2種類、同時にプレイしています。スマホは1台ですが、放置が基本のゲームなので、そんなこともできるのです。

というわけで夫婦でヴァーチャルなめこ栽培を始めたのですが、これがもう、面白いのなんのって。そんなわけですっかりなめこファンになってしまった我々でしたが、公式サイト「なめこぱらだいす」(http://namepara.com/)にて、とある情報を入手。わりと近くにあるショッピングモールへ行くことにしました。

120423_2251~01.jpg

そんなわけで、UFOキャッチャーのプライズ(景品)になった「なめこ」をGET。

120423_2251~02.jpg

さらに、何だかとても嫌な感じのなめこ? も同時GET。
この2つを獲る時、店員さんに景品の山を整えてもらったのですが、こう言われました。

店員さん「あ、マサルがひっかかってるみたいですね。これをこうして…」
筆者「あ、ありがとうございます(マサル!?)」

そして、いい所に置き直してもらったので簡単に獲れたのですが、その後、少し前まで横の台でプレイしていた小学生が来て、言うのです。

小学生「あ! マサルは!?」
筆者「(マサル!?)獲ったよ」

我々、ゲームを始めたばかりでわからなかったのですが、この食べたら死にそうな白いなめこは「マサル」という名前らしいです。「なめこ栽培キット」の「なめこ図鑑」のNo.21のようですが、我々のところではまだ生えてきておりません。

120423_2252~010001.jpg

そして、UFOキャッチャーをプレイしたおまけに、なめこと白なめこの付箋をGET。使うのがもったいないくらいですね。

120421_1908~01.jpg

そしてその晩は、近所のスーパーでリアルなめこが半額になっているのを発見したので買い、なめこ汁…もとい、なめこの味噌汁を食べました。美味しかったです♪ 

そして、これが元になって、筆者がリアルなめこ栽培の方法を調べたりしたのですが、それはまた別なお話です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なめこ&マサルある日の買い物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。