SSブログ

(6)Hidden cost あらわる! [予算20万円で結婚式は挙げられるか]

「3万8000円か」

「ううん、全部セットだったら
 10%オフになるよ」

衣装合わせの時、ヴェールを購入することにして、
ヘッドパーツも式場で付けてもらうことにした。
しかし、それとはまた別に38000円…
10%オフで34200円という追加料金が
どうしても必要なようだった。
それはブライダルインナー。
つまり、まあなんだ、アレですよ、
SHI・TA・GIです。

【ブライダルインナー3点セット】
・セミロングブラ
・ウェストニッパー
・ドロワーズ

この3点、一式で38000円のところが
34200円。もう少し安いオプションもある。

【ちょっと安いセット】
・セミロングブラ
・ウェストニッパー

この2点なら33000円。ちょっとは安いが、
これなら3点セットの方がお得感がある。

あと、どっちにしても白いストッキングは
別途必要になる。そう高くはないらしい。
問題は34200円の3点セットである。
予算の少ない我々にとって、これはかなりきつい。
かと言って、これがなければ、
花嫁はドレスを着ることはできないのだ。
男の自分は全然知らなかった。
実際、筆者がタキシードを着るために追加で必要なのは、
礼装用の白い靴下だけだった。

34200円か。うちの光熱費は月12000円くらいだから、3ヶ月分弱。
払えないことはないけど、正直厳しいなあ。

* * *

「Kちゃん、これ買っていい?」

「んー、何だいハニー? こ、これはッ!!」

さーちゃんが見せてくれたのは、
いつも使っている「楽天市場」のサイトだった。
そして、なんと、ブライダルインナーも
しっかり売っているではないか! 

他の購入者のレビューも見たが、
「衣装屋で勧められたものが高かったから、
こっちで購入した」というのが目立った。
そうだよね、高いよねアレ。

さーちゃんの綿密なリサーチの甲斐あって、
ブライダルインナー3点セットは、
ずいぶん安く揃えることができた。

・セミロングブラ  ¥7,800
・ウェストニッパー ¥9,523
・ドロワーズ    ¥3,465
ーーーーーーーーーーーーーー
      小計  ¥20,788

最初の値段から考えると、
4割引きくらいで収まってしまった。
さすがは俺の妻だ…と悦に入っていると、
さーちゃんはさらにものすごい事をやってのけた。


ふんわりキュートな愛されベールウェディングベール【メロウパールのショートベール】結婚式/ヴェール/ウェディング


貸衣装屋で12000円で購入するつもりだった
ヴェールを、楽天市場のショップで注文。
ひとつひとつオーダーが入ってから作るという、
ちゃんとした、綺麗なヴェールが、
6325円で手に入ってしまった。
見事としか言いようがない。


手袋(ロング)サテン [新品] GR-03 ウエディンググローブ 販売 【ウェディングドレス用】




さらに、「長いほうが絶対いい」と思
っていたグローブも発見。
貸衣装の方は7000円(購入)だったが、
2785円でGET。

3点セットは4割引、ヴェールはほぼ半額、
グローブに至っては6割引以上で
入手できてしまったのだった。

恐れていたhidden cost(隠れ費用)だったが、
29923円で何とかなった。
さすがは俺の妻…否、俺の花嫁だ[ムード]


【メール便2点まで】紳士/礼装/白/無地/靴下/冠婚葬祭/フォーマル/日本製/男性/メンズ/ソックス/レッグウェア【メール便2点まで】[紳士 ソックス][礼装 白 無地 靴下][24-26cm・26-28cm]




なお、筆者の礼装用靴下(白)は
やはり楽天市場で、660円で入手できた。

これで必要な道具は揃った、結婚式に一直線! 
と思ったが、式場での打ち合わせで、
また新たなhidden costがあらわれるのであった。

(続きます)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。