SSブログ

初代iPod nano交換プログラムに応募(6) [無料・節約・ポイント貯め]

111229_1159~01.jpg

6週間の時を経て、ついに到着した「修理後」初代iPod nano。いったいどうなっているのか…

あまり期待しすぎないように、他の情報を遮断して(=ネットで他の人の情報を調べたりせず)待っていました。箱を開けてみると…な、なんだこりゃ!


111230_1955~01.jpg



ええ〜と、


小さいっ!


本体が初代の半分程度の大きさ…なのはさておき、中のスポンジに開けられた穴と、本体の大きさのギャップに一時、愕然としました。衝撃吸収材になってるのかコレ…

111230_2018~01.jpg

ま、それはそうとして、これってどう見ても新型ですよね。新しいシリアル番号のシールには「8G」と書かれています。返送した初代が容量4Gだったので、2倍にアップです。マニュアルは同梱されていませんでしたが、予想通り電源っぽいボタンを長押しすると、立ち上がりました。ちゃんと充電されています。

まずカラーのモニターにびっくり。初代nanoはモノクロでしたから…

111230_2013~01.jpg

初代nanoの付属品のUSBケーブルは、そのまま普通に使えたので、取り急ぎiMacにつないでiTunesと同期することに。

その間、AppleのHPで概要を読んで、マニュアルをダウンロードしました。この「第6世代」は音楽を聞くだけではなく、写真を見る、ラジオを聞く、また、腕時計に化ける(笑)などの機能があり、中々面白そうです。

それにしてもフィットネスをサポートする機能が付いているとは、「再就職して新居も決まったんだから、昔みたいに定期的に運動するようにしなさいよ」という天の声かもしれませんね。
Apple iPod nano 8GB グラファイトMC688J/A

Apple iPod nano 8GB グラファイトMC688J/A

  • 出版社/メーカー: アップル
  • メディア: エレクトロニクス


SP020:iPod nano 6th用リストバンド「ROCK BAND(本革)」

SP020:iPod nano 6th用リストバンド「ROCK BAND(本革)」

  • 出版社/メーカー: スペックコンピュータ株式会社
  • メディア:



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。