SSブログ

ふたたび歯列矯正(30)矯正終了(しかし通院は続く) [歯]

…とまあ、タイトルだけで内容が全てわかってしまう本日の矯正歯科でした。

先日、インプラントのクラウンを付け替えましたが、それによる影響がないか見てもらうが今回の通院の趣旨でした。しかし、リテイナーとインプラントが干渉しないように、インプラント歯科の方ですでにリテイナーを削ってもらっていたので、全く問題なし。

「では、写真を撮ります」

おお!
ついにこの日が…

ここの受付前にたくさん並んでいる笑顔の人々の写真。
矯正終了し、きれいな歯並びを見せているさわやかな笑顔の仲間入りを果たす時がっ…!

…と思ったら違いました。
単に、今の歯並びを記録するためだけでした。
開口器具をいろいろな角度で引っ張り、とても歯科関係者以外には見せられないような面白い顔を沢山つくりましたが、それはまあいいでしょう。

…というような報告を、受付で待っていたさーちゃんにして、二人で帰りました。わたしの次回の通院は、3ヶ月後。事後チェックのようなものだそうです。

そして、さーちゃんの次回の通院は来週。矯正終了し、しばらくチェックに来ていなかったのに、覚えていてくれて良かったとのことです。

そうです、実は我々、お互いをまだ知らなかった時から、同じ矯正歯科に通っていたのでした。

不思議な縁のあったこの矯正歯科医院、院長先生に二人で会って、結婚報告するというのも面白いかもしれませんね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。