SSブログ

寒くなって嬉しいのは… [ヘクター]

110928_2321~01.jpg

夏がいつの間にやら何処かへこっそり去り、すっかり秋めいてきて、とても嬉しそうなのはヘクター君。ご先祖の故郷、シェットランドのように涼しくなると、いよいよ本調子です。今日は筆者と散歩に行きました。

最初にすれ違ったのは、まだ若い豆柴くん。自分より小さい相手でも、警戒して立ち止まりがちになるヘクター君ですが、今日は余裕の表情で横を通って行きました。やっぱり気候が良いと気分も良いようです。

次に通りかかったのは、白と茶色のチワワちゃん。チワワだけに、ヘクターと目が合った瞬間から緊張、近づくとかなり吠えてきました。

キャウキャウ!
(やるんですか? やるんですか?)

キャウウ〜! キャウキャウキャウ!
(やるんですか? やりますよ! やりますよ!)

…という威嚇(翻訳:筆者)にも全く動じないヘクター君。またまた余裕の表情で横を通って行きました。

しかし、いつもの河川敷には降りず、堤防の上を一往復して、帰る気配。
あれ? いつも涼しい時はもっと歩くはずなんですけどね…

最後にすれ違ったのは、白いモコモコした、ぬいぐるみのようなワンちゃん。あろう事か、ヘクター君が往路でマーキングした場所をチェックしています。縄張り争い? と思ったのも束の間、ヘクターの姿を見ると嬉しそうに駆け寄ってきました。ヘクターはちょっと匂いをかいで、すぐ去っていきましたが、どうやら顔見知りのようでした。

そして家に帰ると、丁度ヘクターご飯が出来たところでした。すぐ食べ始め、すぐ食べ終わり、とても満足そうにしていました。どうやら、お腹が空いていたから早く帰りたかったため、河川敷に行かなかったようです。やるぅ、ヘクター!

110928_1909~01.jpg
「当たり前ですよ!」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

そろそろ秋派遣社員のピンキリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。