SSブログ

ヘクターと子供達 [ヘクター]

110813_1918~01.jpg

うちのヘクターは、実は子供が苦手です。

なんでも昔、縄跳びをしていた子に近寄ろうとして、ロープに当たってしまい、それ以来すべての子供を敬遠するようになったとか。今でも、子供の気配がするとそそくさと家の奥に引っ込んでしまいます。

ところが今日、母が子ども図書館「みどり文庫」を開いて、保護者の方々と話し合っていると、ヘクターがやってきました。大人しかいないので堂々と入ってきて、嬉しそうにワンワン言いながら色々なことをしていたそうです。

しかし、子供達が部屋に入ってくると状況は一変。逃げ場のないヘクター、子供達に取り囲まれ、観念したように伏せの体勢になったとか。

そして神妙な顔でナデナデされたり、肉球を触られたりしていましたが、誰かが胸のフサフサしたところをなで始めると、なんと、気持ち良さそうに足をヒクヒクさせたそうです。どうやら相手が苦手な子どもでも、気持ちのいい箇所をなでられると嬉しいようです。

しかし特に子どもへのトラウマが消えてなくなったわけではなく、隙をみてこっそり出ていったとか。

母いわく、最近はこの田舎町でもマンション住まいで、日常生活で犬に触れる機会のない子供達が多いとのこと。だとしたら、今日は大任を果たしてくれたことになりますね。お疲れ様でした。

110907_2219~01.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。