SSブログ

Internet Meme(ネットミーム)「Stop Posting」 [インターネット]

110801_2318~010001.jpg

先日、スージーがこんなふうにしてきて無闇に可愛かったので、写真を撮ってブログに貼った。そしてさらにFacebookにも貼って友人諸兄に見せびらかし…もとい、見てもらおうと思った。どうだ、うちのスーちゃんは可愛いだろう!!

結果、一日も経たないうちに10人もの友人諸兄から「Nice」(いいね)をもらった。ちなみに内訳は以下の通り。

・シンガポール人 4人
・香港人 2人
・日本人 2人
・ドイツ人 1人
・フィリピン人 1人

スーちゃんもなかなか国際的になったなあ、などとほくそ笑んでいたが、昨日、そのうちの一人からこんなメッセージが来た。

「omg i knw this is damn random but wad u showed is wad we call an internet meme!! it means "STOP POSTING"」
(訳:えー! 超偶然だと思うけど、これってインターネットミームってやつじゃない!「もう書き込むな」って意味なのよ)

何のことか全くわからなかったので、聞き直してみたら、今日返事が入っていた。なんと、これにそっくりな「Meme」(ミーム)が存在するのだという。リンク先のアドレスをクリックして出てきたのは…


plz-stop-post.jpeg

「It's time to stop posting」
(そろそろ書き込むのやめようよ)

うおっ!?
スーちゃんと同じ模様のネコちゃんの手!!
ほんとだ、超偶然だけどそっくりだ…

解説ページ(http://knowyourmeme.com/memes/stop-posting)によると、この画像は掲示板サイトなんかで「スパムコメント、面白くない書き込み、そのスレッドと関係ない書き込みの後に貼付けられる」ものだという。

ひょっとして、この超有名(らしい)ネコちゃんの画像が出回る前に、スーちゃんがあのポーズを取って、筆者が然るべきところに投稿していれば、今全世界でスーちゃん画像が代わりに使われていたのかも…

ま、いいか。別に有名にならなくてもスーちゃんはスーちゃんだし。

110801_2318~010001.jpgkakikomuna.jpg
↑自分で作ってみた
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。