SSブログ

ヒョウタンの花畑 [求職活動]

110728_1812~01.jpg

庭の片隅、あまり土が良くなく何も育てていなかった場所に植えたヒョウタンが、最近とても良い感じです。この真っ白な可憐な花を見るためだけに、ヒョウタンを育ててみてもいいのではないかと思います。

地面に植えると周辺の土壌の養分を激しく吸い取ってしまうようなので、鉢やプランターで育てれば…そうだ、むしろ今はやっている「緑のカーテン」をヒョウタンで作ってしまうというのはどうでしょう。

…と電話でさーちゃんと話していて、自分で気付きました。ヒョウタンで緑のカーテンを作っても、すぐ虫に食べられて穴だらけになってしまいそうです。よくゴーヤが使われているのは、実が食べられるだけではなく虫に強いからなのでしょう。

110728_1857~02.jpg

さて今日は夕方からヘクターくんを散歩に連れ出して…


110728_1917~01.jpg

一緒に夕焼けを眺めていました。
(↑ここに至るまでに暑くて疲れたのでもはや一歩も歩こうとしない)


こんなふうにガーデニングと散歩のことを書くと、まるで夏休み状態ですが、ちゃんと求職活動もしてました。っていうか毎日してます。で、今日は何とか短期の仕事が決まりました。

最近さすがに焦れてきたので、また短期のお仕事に応募しました。8月の繁忙期だけ、フルタイムでもないお仕事ですが、今日の昼頃に応募して、夕方の電話で採用にこぎつけたので驚いた反面、ちょっとホッとしました。

たまにはのんびりもいいですが、あまり続くとエネルギーを持て余してきます。今回も、良い同僚に恵まれますように。

110728_2117~01.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

母と動物:近所の牛手まり子猫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。