SSブログ

ふたたび歯列矯正(24)いやいや、なかなか、どうして [歯]

筆者の歯列矯正もいよいよ大詰めです。

先月、ついに院長先生のチェックが入り、「もうちょっと」という感じでした。
具体的には上の前歯の間が縮まり、もう少しだけ真っすぐになれば、矯正器具を外してリテイナーを付けることになります。今日こそ、そのGOサインが出るのでは…と期待しまくりながら行ったのですが。

「うーん、もう少し、この歯がねえ」

残念。

上の、前から二番目の歯が、期待通り真っすぐなってくれなかったようです。ついでに言うと前歯4本の隙間もまだもう少しは狭められるようです。そのため、これまでゴムの「チェーンワイヤー」で引っ張っていたのを金属のワイヤーで引っ張るようになりました。え? 痛そう? いやいや、実は、これが、どうして、なかなか、痛いですよ(←ちょっとだけです)

次回はGW明けまで待たなければなりません。次回こそ、この長い付き合いの矯正器具に別れを告げたいものです。

110403_2043~01.jpg

その後は、いつも通りさーちゃんと会って、ふたりで大阪出張中のエリンギの職場に行き、商品を買って帰りましたが、その話は例によってまた別な回に。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。