SSブログ

東京結婚式まとめ(3)旧東京タワーに行ってみました [東京]

原宿を満喫して、さてとりあえず山手線まで戻りましたが、まだ昼前。バンクーバーつながりの友人達もみなさん日中は用事があるようなので、夕方まで単独行動続行となりました。さてどうするか。今まで行った事のないところで、かつ一人でしか行かないようなところ。そして、今回を逃したら一生行けないかもしれないところ。よし、あれだ!

DSCF0707.jpg

携帯で路線を調べ、山手線で隣の代々木まで行き、大江戸線に乗り換えて赤羽橋まで行きました。初めて来る駅ですが、看板がドーンと立っているのでまあ迷わず行けるでしょう。そのうち見えてくるだろうし。それにしても「徒歩」の字がカタカナなのでトホホな…いえ何でもありません。

DSCF0710.jpg

ほんとにすぐ見えてきました。

DSCF0724.jpg

ゆるい坂を上って足元に到着。

DSCF0723.jpg

見上げるとさらに大きさが際立ちます。さすがは体長333メートル、体重4000トン! って怪獣みたいですな。(出展:レファレンス共同データベース東京タワーとエッフェル塔の高さと重量を比較したい」)

ここでさーちゃんから電話が。楽しげに会話して気力充実、さて登りますか(エレベーターで)

…ところが底の部分の「東京タワーフットタウン」に入って最初に見た物は…

DSCF0711.jpg

水 族 館 。

東京タワー内に水族館が!? あるんですよこれが。その名も、なんと東京タワー水族館!(←「何がなんとだ!」と言って下さい)

水族館は好きですが、メインはやはりタワーであり、また入場料1000円という高い壁もあり、入らず。アクアリウムショップにある海洋生物のぬいぐるみ等を横目でガン見しただけで通り過ぎました。

さてもう一度表に出て、チケット売り場で入場券を求めようとしたのですが。

towerprices.jpg

値段はこの通り

150メートルが820円で、250メートルまで行くとすると追加で600円払うか、それとも最初から1420円払うか。って333メートルもあるのに、追加料金払わないと150メートル止まりですか、そうですか… なんか阿漕チック(造語)ですねえ。っていうか250メートルの「特別展望台」まで別々に買ってもまとめて買っても同じ料金とは、いただけないです。切りのいい所で20円割り引いて1400円にしてくれとか思いましたが、それでも自分は行かないだろうからもういいです。というわけで通常料金の820円で通常の展望台まで行きましょう。

DSCF0712.jpg

むう…

DSCF0713.jpg

これは…

DSCF0716.jpg

天気悪い(死)

天気が良ければ筑波山も見えるらしいのですが、これでは…おっ、あれは?

DSCF0717.jpg

覗き窓(下向き)。

高所恐怖症のくせに、ちょっと見下ろしてみようかな〜。

DSCF0718.jpg

ひええええええ!!

DSCF0720.jpg

あー怖かった。あれに比べたら下の景色なんて…

やっぱりちょっと怖いですわ(死)

DSCF0714.jpg

ちなみに特別料金の特別展望台は30分待ちでした。やっぱり行きたい人は行くんですね。筆者は150メートルで終了。高所恐怖症なのによくやった自分(爆)

DSCF0722.jpg

で、下まで降りてくるとお猿さん発見。

DSCF0721.jpg

竹馬に乗ってました。やるもんですな。じっくり見たかったのですが小雨が降り出したので撤退。タワー内でうどん食べて、池袋方面に向かう筆者でした。

さて念願の東京タワー(旧)ですが、言わせてもらいましょう。



東京タワーは有名ですが、大したことはありません。

上に行くのはおのぼりさんだけです。

タワーだけに(以下略)


* * *

その後、池袋でみんなに会ってベトナム料理の「サイゴン」に行きました。やっぱり相変わらず美味しいです。



(続きます)
次回予告:ダンディーキャピタル駒込再び! 勇気は消え、髭は残った(仮題)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

KaoriNG

久し振りの東京、どうでしたか?

東京タワー。。。昔行ったような覚えがありますが、登ってないと思います。多分、名古屋のテレビ塔も同じような物かと。。。

そして、下向きのぞき窓。これ、トロントのCNタワーで試しました。恐かったぁ。大丈夫なのに、歩くのさえビクビクしちゃいましたよ。

シアトルのスペースニードルも、結構高くて一緒に行った(元)彼さんが、高所恐怖症だったのか、さっさと降りてしまい、取り残されました(爆)。高いところが苦手な人には、タワーってあまり魅力的じゃないみたいですね。

お猿さん、かわいいぃ。
by KaoriNG (2010-06-07 05:05) 

管理人K(3X歳)

>>KaoriNGさん

登ったことはない、ですか。実はわたしも通天閣に登ったことはおろか、足元まで行ったことすらありません。

おおっ、下向きの窓ってトロントのにもあるんですねえ。わかってても怖いですよね〜。ちなみにわたくし、スペースニードルは足元まで行きましたよ。(怖かったので登らず)

それにしても水族館といい、お猿さんといい、東京タワーと何の関係もなさそうで悩みました。ちなみに館内ではマイケルジャクソン展もあって、もうすっかり何がなんだか。
by 管理人K(3X歳) (2010-06-07 18:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。