SSブログ

東京結婚式まとめ(2)Togomamaカフェお風呂ギャラリー(原宿) [東京]

31983_427595991196_556491196_5411315_2755256_n.jpg

昨晩はノザワ君と新宿で合流して、泊めてもらいました。思えば2年前の5月にも、アメリカから成田に着いてその足で泊めてもらいに行きましたっけ。ちなみにノザワ君は最近転職したばかりで、色々思う所あるようです。話題が全然尽きそうにないので適当に寝ました(笑)

DSCF0695.jpg

2010年5月29日 朝

ソファで熟睡して、日が昇ると目が覚めました。最近ちゃんと朝起きて夜寝る生活をしているのでいい感じです。ノザワ君は仕事の関係で夕方まで用事があるので、筆者は単独行動。目指すは原宿です。

DSCF0706.jpg

新宿で「男前コーヒー」の看板を眺めた後、無事到着。駅前に広告の出てるこの「Design Festa Gallery」が目的地です。今ここで、「Togomama お風呂ギャラリー」なるイベントが開催中で、友人のイラストレーター、ボンさんが出展していらっしゃるので、観に行くのです。出展者さんたちが「番台」に居る事もあるということで、会えたらいいんですけどねえ。

DSCF0696.jpg

なつかしきこのビルです。前回はさーちゃん(GF)と一緒に来ましたが、今回は一人です。さーちゃんとボンさんとは桃の花の咲き誇る園で酒を酌み交わしつつ「異なる日に生まれた我々だが、死ぬ時は同じ日に死のうぞ」と義兄弟の契りを交わした、わけではありませんが(そりゃ三国志だ)それくらい仲のいい大親友なので、さーちゃんも実は一人ででも来たかったのです。それが出来なかったのは筆者が謎の病気でダウンしていたため。彼女の分まで見て見て見尽くさねば。

100529_1013~01.jpg

…と意気込んで行ったらオープン時間前。ちゃんと時間確認してから来れば良かった…ひとまず撤退します。

DSCF0698.jpg

表参道まで戻るとラヴァッツァのカフェがあったので侵入。二階になんとこのロケーションで席が取れました。早起きは三文の得ですな(←余計にコーヒー代を遣っているというツッコミは不可)

DSCF0699.jpg

見ていると渋谷まで行く「ハチ公バス」が通って行きました。の、乗りてえ…いかんいかん、ギャラリーに戻らないと。

DSCF0697.jpg

オープン時間直前まで待って再出発。まだ人はまばらでした。

DSCF0705.jpg

そしてビルの横から侵入! っていうかギャラリー以外の建物にもアートが侵攻しているような。

DSCF0704.jpg

こちらが本命でございます。

DSCF0701.jpg

お風呂ギャラリー、おそらく一番乗りです。残念ながら「番台」には誰もいませんが。

DSCF0702.jpg

小さなスペースですが、色々な作品が飾られ、深い広がりを見せております。

DSCF0700.jpg

お風呂ももちろん入りました(湯船と脱衣はなしで)

DSCF0703.jpg

そしてメインのボンさんグッズを物色。売り物は引き出しの中に入っているのですが、しゃがんで引き出しの中を物色しているととても背徳的でいいです。誰か入って来たら「違うんだ、怪しいものじゃない」と言いたくなりますが、まだ早いためか誰も来ず。落ち着いて仕事…ではなくおみやげを選びます。

100529_1119~01.jpg

相談のためさーちゃんに電話して、筆者は自分用に「テンテンくん」四字熟語ステッカーを入手。「他力本願」は筆者もTシャツを持っているくらい好きな四字熟語です。

そしてあれこれGETして階下でお支払い。引き出しをほとんど空にしてしまったので、スタッフの人に「商品の補充ってどうなってるんですかねえ」と聞いたら、「出展者の方に任せてます」とのお返事。すかさずさーちゃんに連絡して、ボンさんに「引き出しの中の物はあらかた頂いたぜ」と連絡してもらうように頼みました。

DSCF0846.jpg

ボンさんグッズをさーちゃんに渡したのは数日後、大阪にて。テンテンくんコンパクトミラーと、携帯ストラップをふたつ。さっそく二人で携帯につけてみました。めっ…ちゃいい感じです。

(続きます)
次回予告:150メートルの絶望と300メートルの野望! 東京タワーはサイゴンの夢を見るか?(仮題)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 2

ボン

(≧∇≦)ぎゃはははははは!
朝一番(しかも開館前)ご来場
誠にありがとうございました!
前回もだけど…
Kちゃんもさーちゃんも予告ナシで来襲するのが趣味なようで(爆)
ホント、番台にいなかったのが悔やまれるわ!

今度はわたくしが来襲するじぇ( ̄∀ ̄)ケケケ

ペアテンテン、ほんまありがとう!
by ボン (2010-06-06 06:29) 

管理人K(3X歳)

>>ボンさん
いやー我々、奇襲マニアなんで。
二度に渡って回避するとは、なかなかやりますな(笑)

次は反撃タイムですか? 罠掘って待ってますね♪(←予告するから意味なし)

これでTシャツもストラップもアーペーでテンテンくんですよ〜。次はゴマ…いえ何でも、ゴホンゴホン(咳)
by 管理人K(3X歳) (2010-06-06 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。