SSブログ

電話マジック [遠距離]

091022_2338~01.jpg

先日、KDDIのおうち電話+ADSL One(インターネット)を解約しました。まだ導入したばっかりで申し訳ないのですが、そこはさすがKDDI、事情を説明すれば強引に引き止める事も無く、解約手数料や早期キャンセル料もなしで即日解約できました。あとはレンタルモデムを返送するのみ。これも向こうから着払い伝票が送られて来るのを待てばいいのです。

さて事情とは。

「KDDIおうち電話」ならau携帯への通話料が全部無料。そして筆者は東京で働いていてGFは大阪在住。お互い携帯料金がかかってたまらない日々を過ごしていました。(指定割にすると50% Offになりますがそれでもけっこうな出費になります) そこでこれを導入して、8月中は彼女と延々と電話して電話代はゼロって状態だったのですが、問題はauの指定通話定額サービス。auユーザーの方にはすでにおなじみでしょうが、月額390円で3件のau携帯番号にかけ放題です。筆者は友達が少ないよく電話をかける相手がGF、エリンギとあと同僚のM島氏くらいなので丁度3件でOKです。

さて今日は久々にGFに電話しました。やっぱり平日は仕事で遅くなるので時間がないのですが、今日はたまたま早めに帰れたので。で、まず軽く45分会話。ちょっと休憩をはさんでかけ直し、1時間弱会話。ああ楽しい。本人にも伝えましたが、電話がつながって彼女の声が聞こえた瞬間から別世界にトリップしたような感じです。やっぱええわ〜。

さてそれはさておき、これで毎月けっこうなお金が浮くようになりました。だから大阪に前より頻繁に帰ったりもしてます。だってやっぱり実際に会いたいですから。ところで来週末はまた大阪です♪

以上、正直にノロケてみました(死)



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

ボン

そぉだね~
離れて暮らす恋人達にとって、電話は必須アイテムだよね
あぁ・・・ボンにもそんな時代が・・・(←回想中...)
ボンは月額300円(50%OFF)の指定割使ってるから
定額指定の方は使えないんだけど
3件指定の中に、さーちゃん入ってま~す♪
でも、電話苦手だからついついメールにしちゃうけど((汗))

来週末、楽しみだね~
あっ!もしかして、さーちゃんちの新しい「彼女」に会いに行く?
だったら写メお願いします(爆)
by ボン (2009-10-23 11:35) 

管理人K(3X歳)

>>ボンさん
そちらは電話しなくても直接毎日話せていいですな〜。早く我々も・・・ウホッ(夢想中)

ご察しの通り来週末が超・楽しみであります。
あの子ですか? 実は前に行った時にもう会いましたよ〜。ガラス越しだったけど・・・かわゆす♪
見てばっかりで写メ取り忘れる筆者です。
by 管理人K(3X歳) (2009-10-23 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。