SSブログ

りんくうタウン→ラピートデート2009年秋 [遠距離]

土曜はふたりで山登りしたり畑仕事したりして過ぎました。

091011_1726~01.jpg
↑収穫後にヘクターになにやら訴えられているGF(土曜)

これは月曜のブログのところに書いてますが、日曜のお話。

物語は寝坊で始まります。

○| ̄|_



「大阪駅の近くのヨドバシカメラの下のカフェで11時に待ち合わせして、それから神戸の花鳥園に行こう」などとイニシアティヴを取っておいて、11時に待ち合わせ場所に来たGFからのメールでやっと起きたでありました。嗚呼・・・

しかしながらさすがは我がGF、「何もなくて良かった」で許してくれ、急遽予定変更で筆者の地元の近くにあるりんくうタウンで落ち合うことに。GFが電車に乗って下ってくるのと、筆者が身支度してりんくうタウンまで行くにはおおよそ同じくらいの時間がかかります。というわけで今度は無事、りんくうタウン駅で会えた我々。

091012_1159_01.jpg

まず駅のベーカリーでお茶して、それからゆるゆると「りんくうプレジャータウン シークル」へ。これは筆者が昔バイトしていた施設が撤退し、取り壊された跡地に経っている因縁のショッピングセンターです。

まずはペットショップからチェック入れる我々。みんな可愛いですな〜。そしてその横にある小さなドッグランへ。やはり小さなドッグランでも人は・・・もといワンちゃんはいましたね。小型犬がほとんどで、やはり庭のない家に住んでいるからこそこういう所にくるのかと思われました。小さなチワワちゃんが自分より一回り大きなミニチュアダックスに果敢に挑んで、ダックスがすっかりおびえてしまっているのが印象的でした。うちのヘクターを連れて来ても同じことになりそうです。

ドッグランを見た後は、お互い筋肉痛の足をいたわりながらエレベーターで二階へ。あちこち歩いて、フードコートでお食事。

091012_1507_01.jpg

たこ焼き

(「築地銀だこ」のねぎだこ8個入り)

091012_1505_01.jpg

讃岐うどん。


よくぞ関西人に生まれけり!
という勢いで楽しむ筆者。及びGF(少食)。
それにしてもフードコートはいろんなものが一度に食べられていいですな〜。

そしてペアルックを狙って靴を見たりするも、メンズが28cmまでしかないので玉砕。28.5なんて英語圏では一番売れ筋なのですが、ここではマイノリティなわたしです。残念。

ショッピングはそろそろ終了。GFは甥っ子さんに買ってあげた小さなエンジニアブーツを持って、筆者は「俺のような大物は足も大きいからな」などとわけのわからないことを言いながら、次の場所へ移動します。

091012_1632~01.jpg

埋め立て地の人口海岸、マーブルビーチ。と言うとどうかわかりませんが、物心ついた頃からこのへんに住んでいて、メチャクチャに汚れた天然の海を見ながら育った筆者としては、埋め立ててきれいになったので嬉しい限りなのです。ここで程よく人気の無い「北の展望台」に行ってふたりきりの時間を満喫していました。

しかし楽しい時間はすぐ過ぎ、さっきのショッピングセンター内の「タリーズ」で時間ギリギリまでお茶したあと、南海電鉄の誇る空港特急「ラピート」で難波方面へ。ここで指定席に座ると、車両の中がガラガラなのでまた疑似・二人っきりです。ラピート最高ですな(←超現金なコメント)

それにしても、GFがりんくうタウンに来てくれてよかったです。予定通り大阪市内で会っていたら、こんなに二人きりにはなれなかったでしょう。

そして筆者は伊丹空港から飛行機に乗り、羽田へ。3連休はあっというまに過ぎていきました。
ものすごく濃密でキラキラしてましたけどね。
でも別れは・・・あー(わかってくれる方募集中 ←なんでだ)


さて次は11/2に有休取ったから4連休ですな。それまでは死ねない筆者です。またすぐにネツネツラブラ(略)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ボン

激熱ブラブラ夫婦のボンです(爆)
どことなく間違えている気がしないでもないが…
二人のブラブ…もとい…
ラブラブっぷりを、これでもか!と堪能させて頂きました
お腹いっぱいです、ハイ、とっても( ̄∀ ̄)♪
そして、Kちゃんと、さーちゃんの胃袋の差に乾杯!(意味不明)

来月のデートコースが楽しみです♪
(ワシがかいっ!)
by ボン (2009-10-13 23:49) 

管理人K(3X歳)

>>ボンさん

まいどまいど。ブラってまっか〜?
この日は途中で帰った(東京へ)のでアレでしたが、LOVEもEATもまだまだこんなもんじゃないっすよ〜。

来月? いやいや、実は10/31からだから今月なのさ。
ククク・・・(笑い)

by 管理人K(3X歳) (2009-10-14 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。