SSブログ

ポストを開けると、そこはカナダだった [カナダ]

2403129

家に帰ってポストを開けると、カナダからの「何か」が入っていました。きっとクリスマスプレゼントでしょう、とは思ったものの包装の仕方がいつものステファニー&スコットっぽくありません。あの二人ならどこかで入手した袋を再利用して送ってくるはずなので、まっさらな袋に入っている時点で妙です。ヘザーさんかな? とも思ったのですが差出人の名前は・・・あ、あれっ?

何と、その名前は!


誰だかわからない

筆者でした。

ちょ、ちょっと待って下さい、いやマジで。最近確かに物覚えが悪くなってますが、いくら何でも自宅にプレゼントを送ってくれるほどの人の名前は忘れないですよ・・・

無数の???を頭の中で旋回させつつエレベーターに乗ってその謎の名前を眺めることしばし。住所は・・・SURREY? ずいぶん郊外です。バンクーバー市内に住んでた時は行かなかったし、一時期ラングレーに住んでた時に乗り換えのために使ったくらいの場所なのですが・・・あ、そうか。ようやくわかりました。

2403132

その謎の送り主は、なんとブログつながりの友人Cecileさん。筆者がカナダに住んでいた時に知り合い、ずっとネット上で交流がありました。わたしのブログにもリンクがありますのでご存知の方もいるかもしれませんが、日本の方で、カナダ在住もう5年目のベテランです。郵便物は本名で送っていただいたので気付かなかったわけですねー。

それにしても日本女性らしく見事な包装です。ちょっと逆カルチャーショックでした。

しかし、これがCecileさんからなら、中に入っているものはただ一つ!!
夢にまで見そうだったあれが今、ここにっ!!!!

2403133

Cecileさんの旧ブログで紹介されていて 筆者が「食べたい、送って欲しい」と真面目にコメントした キットカット・ピーナツバター味。

→参考記事


まさかホントに送って下さるとは、感謝感激雨霰です。アメ、アラレとは言ってもものはチョコですが(←ああ、何て典型的なオヤジギャグなんだ)

おっと、約束通りお返しをしなくてはなりますまい。東京もしくは日本限定味のキットカット返しです。そう言えばいい具合に西友で買ったアレが・・・

2403130

キットカットミニ苺味。しかし!

2403131

すでにほぼ全滅というていたらく。日曜に買ってきて今木曜だから仕方ありませんね。自然消滅ってやつです(←酒を早く飲み過ぎたら「蒸発した」と言う男の論理)

ここはまた買いに行きましょう。あと、キットカットだけではつまらないのでもう少しひねりましょう。Cecileさんからのプレゼントには板チョコ(オーガニック、カカオ55%)も入っておりましたし。

Cecileさん、ありがとうございました〜♪
お返しをお楽しみに! クククク・・・(笑)

【特設リンク】
Cecileさんのブログ From Canada, eh? 2008
Cecileさん旧ブログ Canada, eh? 2005-2008


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

cecileyvr

おぉ~っ、派手に宣伝していただいてありがとうございます。サプライズになったようで何より。
カナダでは日本語本名を使ったり、CECILEと名乗ったりして暮らしてますが、ポストオフィスで差出人を書く際には日本語になってしまいました。おっとこれもサプライズの1つだったのよね。スゥイ~トなクリスマスとなりますやうに。

by cecileyvr (2008-12-21 03:16) 

管理人K(3X歳)

>>Cecileさん
ありがとうございました!
ピーナツバターKKも、板チョコも美味でしたよ〜。
今思い出したら、Bradleyが一度だけ「Cecile ... おっと○○○(日本語名)って言うべきかな」なんてメールに書いてきてたことがありました。
バッチリsurprisedでしたよ。そちらも良いクリスマスを♪
by 管理人K(3X歳) (2008-12-21 20:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

帰国→年賀状リハビリ今日は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。